So-net無料ブログ作成
検索選択

1週間でマイナス5cm! 太ももダイエット術 [ダイエット]

スポンサーリンク






一週間でマイナス5cmも実現可能! 太ももダイエット術!


美脚.jpg


頑張れば1週間で効果が出るダイエット術です。

今まで足やせに何度もチャレンジしてきたけどうまくいかなかった。。。

そういった人も1週間は頑張ってやってみましょう。

頑張れば必ず効果が実感できるダイエット法です。




マッサージで部分やせを狙う!

部分ダイエットとは痩せたいところだけを細くすることです。

太ももにおいてはストレッチとリンパマッサージが非常に効果的となります。

多くの女性は太ももに老廃物がたまってしまい、セルライトとして現れています。

マッサージやストレッチを行い、適度な運動を繰り返すことができたら

必ず太ももは細くなってくるんですね。




セルライトを取り除くのに特に効果的なのが 「リンパマッサージ」


セルライトの発生を防止・除去には欠かせないマッサージをやっていきましょう。

太ももの筋肉をほぐしてリラックスさせ、脂肪が効率よく燃焼できる状態にし、

血行の流れをよくすることによってセルライトの発生を防止・除去できます。

マッサージに関して深い知識がなくとも、割と手軽におこなえるのでぜひ、

太ももダイエットのメニューに取り入れてみましょう。





太ももマッサージの方法


マッサージはお風呂の中やお風呂あがりに行うとより効果的なんです。

特に普通にダイエットしても細くならない太ももはマッサージが効きやすいんですね。

これはステップごとに分かりやすく説明していきます。


①ヒザに近いところから、ももの付け根に向かって、手の平を滑らせるようにマッサージします。

②太もものお肉をつまんでもみほぐすようにしてマッサージをします。

③太ももを雑巾をしぼる要領でマッサージしていきます。前側、両サイド、裏側と太もも全体を行っていきます。

④太ももを下から上(足の付け根)に向かって、やさしくさすります





もっと早く痩せたい人はマッサージ+スクワット!


スクワットは下半身痩せと いうより下半身の引き締めというイメージの方が正解です。

また、太もも、ふくらはぎ、ヒップ等の引き締めと筋力アップに効果が期待出来るため

下半身を引き締めるには最適な運動になるんです。

下半身ダイエットの為の引き締めを目標とする場合は、

10回 を1セットで1日2セットを行います 。

足の筋力アップを目指す場合は10回を無理なく行えるように なったら回数を

増やしていき、50回位を連続で行えるように すると良いようでしょう。





痩せるスクワットのやりかた


①まず腕を頭の後ろで組み、肩幅より やや広めに足を開き、背筋はまっすぐに伸ばします 。

②そして背筋を伸ばしたままゆっくりと腰を下げていきます。

③太ももが床と水平状態に達したら腰を上げていきます 。




この動作を繰り返していき、最初の目標は10回位にしましょう。

初めから無理をすると筋肉痛になるので注意が必要です 。

スクワットで太ももの引き締を目指す場合は足の裏を全面 床につけた状態で行い、

ふくらはぎの引き締めはかかとをあげた状態で行うと効果があるようですよ。

スクワットは間違ったやり方で続けると、体の故障の危険性が高い運動ですので

特に姿勢には気をつけて、無理のないようにやっていってくださいね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。