So-net無料ブログ作成
検索選択

押すだけで ”美容&小顔になれるツボ” [ビューティー]

スポンサーリンク





美容と小顔に効果テキメン! ツボマスター

日頃からあまり時間がない人のために、美しく小顔になれる”美容のツボ”をご紹介していきます。



顔のむくみを解消してくれる【四白(しはく)】

ツボ 四泊.jpg

瞳の真下のくぼんでいる部分から、指一本分(約1cm)下がったところ。

頬の血行を促しながら、顔の筋肉を和らげ、顔のむくみを解消。小顔効果に期待できるツボです。



顔全体、首のむくみに効果的な【承漿(しょうしょう)】

承漿.jpg

下唇の中央の少し下、顔を上に向けると凹みがあるところがツボになります。

顔全体そして首のむくみにも効果があります。




首のたるみ、二重あごの解消に役立つ【上廉泉(かみれんせん)】

上廉泉.gif

上廉泉は、顎の真下の凹んだ部分にあり、ここを刺激することで

首のたるみや二重あごの解消に役立ちます。




美肌効果のあるツボ*



みずみずしい肌に導いてくれる【迎香(げいこう)】

迎香.jpg

小鼻が最も出っ張ったところのつけ根のくぼみに位置。

人さし指の腹をツボに当て、鼻の中心に向かって左右同時にプッシュします。

また鼻水・鼻づまりの解消にも効果的です。




カサつき、肌荒れを改善してくれる【地倉(ちそう)】

地倉.jpg

口角の約1cm外側のツボで、血行を促進して肌にうるおいを取り戻し、カサつきや肌荒れを改善します。




ニキビに効果的な【完骨(カンコツ)】

完骨.jpg

耳のうしろの骨、乳様突起のうしろのくぼみのツボで、ニキビ以外にも

不眠などにも効果的です。息を吐きながら、指や手のひらでゆっくりと気持ちよいと感じる強さで押します。





*目の下のクマや疲れに効くツボ*


クマに効果的な【攅竹(さんちく)】

攅竹.jpg

眉頭のツボで、ここを押してから目のまわりに指をすべらせ(3周)、

こめかみ(太陽)を押すとクマに効果的です。



目の疲れ、くま、ニキビなどに効果的な【印堂(いんどう)】

印堂.jpg

眉間の間のツボで、鼻炎や目の疲れ、眉間のしわ、くま、ニキビなどに効果的と言われています。



目の疲れ、かすみ目に効果的な【養老(ようろう)】

養老.jpg

手首の小指側にある骨のフチを指で押しながら触るとある割れ目の部分。

割れ目の中にあるので、少し強めにプッシュしましょう。



*女性の悩みに効くツボ*



冷えを改善してくれる【三陰交(さんいんこう)】

三陰交.jpg

内くるぶしの中心から、親指以外の指4本分上がったところの

、骨の後ろ側のくぼみにあります。親指の腹でじんわり押したり離したりしていると、

次第に足先がポカポカしてきます。



下半身の脂肪を解消してくれる【太谿(たいけい)】

太谿.jpg

足の内くるぶしの骨の後ろの側面、その下あたりを探して、脈拍を見つけてください。

冷え性の人はわかりづらいかもしれませんが、アキレス腱の前のあたりです。



お尻のむくみやぜい肉に効果的な【承扶(しょうふ)】

承扶.jpg

お尻の下、ちょうど横じわの中央に位置にあり、指で押し上げると骨にあたる感触を

感じることができるはずです。まずは足を肩幅まで開いて立ち、

次に承扶を中指で刺激しながら、ゆっくりとかかとを上げます。

そのときお腹に力を入れて2~3秒静止し、ゆっくりとかかとを下ろします。



下半身のむくみ解消してくれる【太衝(たいしょう)】

太衝.jpg

足の親指と人差し指の付け根から指2本分のところにあるツボで、

肝機能を高め、食欲の調整や下半身のむくみ解消に効果的です。



太もものむくみを取ってくれる【無名穴(むめいけつ)】

無名穴.jpg

太ももの内側中央にあり押すと痛いところです。 代謝や血行を改善して、

太ももの余分な水分や老廃物を取り除きセルライト予防に効果があります。




脂肪を燃焼してくれる【中脘(ちゅうかん)】

中脘.jpg

おへその中央の上に小指を当てて、人差し指までの指幅4本分上がった場所にあるのが『中かん』です。

指を曲げずに体の中心に向かって優しく押しましょう。基礎代謝が上がるので、

エネルギーが消費しやすく太りにくい体になります。






これらの中から自分の気になるツボをピックアップして、毎日コツコツ

続けて見てください。

日常のちょっとしたところでやるだけで、かなり変わってきますよ。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

簡単、理想のパッチリ二重メイク研究家Twoline

私も美容系のブログを書いていますが、「美容のツボ 」イラストで説明されているのでとても解りややすかったです。
by 簡単、理想のパッチリ二重メイク研究家Twoline (2014-11-14 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。