So-net無料ブログ作成
検索選択

猫メイクはもう古い! 次に来るのは「うさぎちゃんメイク」

スポンサーリンク





うさぎ顔(ラビット)メイクとは?


シーズン毎に
流行メイクがファッション誌等に紹介されていますが、
次のトレンドは
男性・女性共にウケがいいと紹介される
「うさちゃん顔メイク」です。

メイクのポイントややり方等をご紹介します。

うさぎメイク.png


目尻のアイラインをハネ上げる「ネコ目」ブームがあっという間に去り、
最旬のハヤリ顔として注目されているのは「うさちゃん顔」

このブームの背景には、“女性からも男性からもモテること”が必須の条件
となっている背景があります。

『あまちゃん』で大ブレイクした能年玲奈さん、等身大な存在感で男女ともに支持されている
長沢まさみさんなどが、うさちゃん顔の代表的著名人。
きゃりーぱみゅぱみゅさんもうさぎちゃんっぽいですね。

能年玲奈.jpg


他にもネットで「うさぎちゃん顔」として
名前が挙がっていたのが
・板野友美さん
・トリンドル玲奈さん
・佐々木希さん
・綾瀬はるかさん
・益若つばささん
・きゃりーぱみゅぱみゅさん
などなど。


ウサギちゃん顔メイクのポイント

チーク.jpg

オールピンクで統一すれば、純度100%の愛され顔になれちゃいます。

【ポイント】
■目は丸く・タレ目に作る
■チークは下の方に入れて幼い印象に

全体のイメージとしてはベースメイクで艶のあるふんわりとした肌に仕上げ、
チークもピンクからレッドに近いものを濃くなりすぎないように入れて、
リップはベージュピンクなどのグロスで自然に仕上げます。


うさぎ顔メイクのやり方

ベース編

マットな下地.jpg

ベースメイクはマットな質感に仕上げ、思わず触れたくなるような柔らかさを演出

ふんわりカワイイ「うさぎメイク」でラヴリー度満点に変身する方法

①くすみが消えやすいオレンジ系の下地を使いましょう♪顔全体にぬります。

②ファンデは自分の肌より明るい色のリキッドタイプのものをちょいす!
顔の中心から全体に伸ばしていくように塗ります。この時頬の側面にはあんまり塗らないように!
逆三角形の顔に見せる為、顔の中心は明るく、頬の側面はちょっと暗めにして、顔に陰影をつけましょう!

③最後に色なしパウダーを顔全体に軽くポンポン


メイク2.jpg


ハーフ的鼻すじは、ノーズシャドウで立体感を出せば純和顔も変身可能

ハイライトを入れたり、唇の形を変えたりしてほっそりしたあごを作りましょう。


アイメイク

メイク3.jpg

アイホールにアイシャドウベースをのせる。後にのせる明るい色のシャドウを発色させる為に、
しっかり塗っておくことがポイント!

アイメイクは、まぶたのシャドウには、肌なじみのいい明るいピンクなどの色を入れて、
グラデーションをつくってください。アイラインは黒目を強調するために、アイラインを太く引くこと。

目のキワには濃いピンクのアイシャドーをラインのように入れて引き締めます。
ピンクを2段階に淡→濃と重ねることで、陰影がつき、ピンクシャドウもはれぼったく見ません。


涙袋がぷっくりある、まんまる黒目がちな目!

メイク4.jpg

淡いピンクのシャドウを、涙袋部分全体にくっきりとのせてから、涙袋の下に、
茶色の眉パウダーで影を描きます。細い筆を使い影を入れるようにすると、立体的な涙袋が完成!


つけまつげやマスカラでパッチリまるい目に♪

メイク5.jpg

目尻につけまつげを付けて、タレ目風に仕上げる。毛束がカールしていて、
目尻に少しボリュームを持たせるタイプのつけまつげがおすすめです。



チーク編

メイク6.jpg

ピンクチークを頬の下の方に入れて、幼く可愛らしいイメージにする。
ほうれい線の隣あたりが位置の目安。



リップ・グロス編

メイク7.jpg

パール感のあるピンク系のグロスでナチュラルキュートに!
健康的に見せるコーラルピンクのリップで色づけで完璧

コーラルピンクはこんな色♪

コーラルピンク.jpg






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。