So-net無料ブログ作成
- | 2014年01月 |2014年02月 ブログトップ

男をドキッとさせる”女の仕草と言葉” [恋愛]


男性を”ドキッとさせる”仕草や言葉があります。

男性はけっこう単純なので、分かりやすいアプローチを女性からされると意外と

簡単に惹かれてしまうものなんです。



惹かれる.jpg



「ドキっとする”仕草”」



左耳についているピアスを右手でとるなど「交差の法則」を利用する

体を交差させる動きをすると男性は女らしさを感じると言われています。

あとは足を組んだりとか、頭の上で腕を交差して伸びをしている動作も

良いかもしれません。



話の合間に、髪をかき上げる

女性らしさを垣間見ることができる仕草で、男性をドキっとさせるといわれています。




自然な上目遣いで“じっと”見つめる

「どうしたの?」と聞かれると、「ううん・・・」と、意味深に目をそらします。彼は気になって仕方なくなります。




物の受け渡しは、小さなものでも両手を添える

両手を添えることで丁寧さと上品な印象を与えることができます。




ちょっと身を寄せてボディタッチをしてみる

さりげなく、優しく触れるのがポイントです。あまり強引だといかがわしいイメージを

相手に与えるので、自然な感じにやるのがおすすめです。



少し後ろから「ねぇねぇ」と袖を引っ張る

けっこうこれで気持ちを持っていかれることが多いそうです。

甘えられるのがたまらないようですね。ただしブリッコになりすぎないように

加減してくださいね。




ネクタイを直してあげる

ある程度仲が良いなら、男性のネクタイを直すのが効果絶大です。

まさに一撃必殺の威力を秘めています。





「ドキっとする”言葉”」


「わがままな態度」で小悪魔度をアップする

簡単に言うことをきく相手より、獲得するのが難しい相手の方が、興奮状態が起こりやすいです。

相手を手のひらで転がしちゃいましょう!




「ねぇ、ねぇ」という甘えた口調で質問してみる

甘えた口調で、男性自身のことについて聞かれた男性は、テンションは急上昇します。

さらに甘えながら褒め倒すと効果倍増です。




彼が当てはまるように、「こういう人がタイプなんだ」と話をしてみる

「それって、俺のこと?」と、その気になってくれるかもしれません。

探りを入れたりしたいときにはもってこいですね。




いろんな質問をしてあげて話をよく聞いてあげる

「彼女、いい子だな。話しやすいな」と気をひくことができます。




「よく知らないです」と無知なフリをしてみる

会話がもたない時なんかに使うと場を上手く切り替えることも出来るかもしれません。





男性をドキッとさせる”仕草””言葉”を紹介しました。

どれも効果は確かにあるものなんですが自分にあったものでしたら試してみる

価値はあるのではないでしょうか。男性を上手く扱えるかっこいい女性に変身して

やってみて下さいね。











スリムな人に共通する”食事法” [ダイエット]


食べてるのに、どうして瘦せてるの?と思う女性っていますよね・・・

「あの人は、しっかり食べているのに、なぜ太らないの?私は気をつけているのに、

なぜ瘦せないの?」こんな疑問を抱くことって結構あると思います。





ダイエットなどで食事制限をする人ほどなかなかヤセなくて、

逆に甘いものとかも気にせずたくさん食べている人ほど太らないなんて、

一見矛盾したような話は多々あります。

年齢が同じで、しっかり食べているように見えるのに、全然太らないといううらやましい人もいます。

痩せてる人に「なんでそんなに細いの??」「何食べてるの??」そう聞くと

納得した返事が返ってくることはとても少ないですよね。

でもそういった人たちにも結構共通点があったりするんです!





無理なくスリムになる”食事法”


本当にお腹がすている時に食べる!

そんなの当たり前でしょ??と思うかもしれませんが、意外と食べても食べなくても良い時に

えいや!って食べちゃう人が多いんです。皆さんも何度か心当たりはありますよね。

スリムな人は

「おなかがすいていないから食べない」「お腹がすいたから食べる」ということを忠実に守っています。

そう。体が求めた時に食事をとることは、痩せ体質を作ることになります。

お腹が空いたなと感じる時に、自分が本当にお腹が空いているのか、

もう一度考えてみるといいかも知れませんね。




バランスよく、いろんな食事を摂っている


痩せてる人の食生活ではたくさんの食材をちょっとずつ食べ、いつも品数が多い。

という傾向が強いです。体に必要な栄養素をきちんと摂取することが重要なんです。

「しっかり食べる」はバランスよく食べること。

痩せている人たちは、食べ物にこだわる場合も「量」ではなく「質」にこだわっています。




料理法がシンプルで過剰に味付けはしない


生か焼くか茹でるか。また、塩こしょう、ノンオイルドレッシング、ポン酢はいつも常備されている。

調味料も低カロリー。肉や油ものよりもオーガニックやヘルシーフードが多くし

焼き過ぎたり、生焼き状態だったり、しょっぱすぎたり、甘すぎたりといった、

過剰な味つけの食べ物は避けましょう。





一口でかんでいる量が少なく、しっかりかんで食べている


スリムな人はひと口の量が少ない。よく噛んで食べる。1口食べると箸をおく。

など、痩せている人の食事は、一口で食べる量が少ないのが特徴です。

鳩が餌をついばむように、ちびちびと食べています。しかも、噛む回数が多い。

食事のおいしさを長く味わう時間ができ、その上食事のスピードがゆっくりになるので、

食べすぎを防ぎますし、食事を楽しむこともできますよね。





普段の飲み物に気を配っている


これはダイエットをしたい人には一番重要だと思います。

基本的には水やお茶を適度に飲むこと。そしてコーヒーや紅茶に砂糖ミルクを入れない。

食事と食事のあいだにハーブティーを飲んで、空腹感を抑える。これはお好みで。

また、食事中に氷水や冷たい飲み物を飲むのはよくありません。

胃腸の機能が弱まり、消化吸収が妨げられます。一番大事なのはジュースを控えることですね。

炭酸飲料はほとんど砂糖が大量に入っているので飲まないのがベストです。





中には偏食で、そんなの食べてたら太るよ!

って人でもそれ以外のところでしっかりカバーしていたりするので、聞いた言葉を

鵜呑みにして安心するのは危険なので注意してくださいね。





運動”ゼロ”でくびれができる!”姿勢ダイエット” [ダイエット]


ダイエットをするにあたって、運動はもちろん有効ですが、毎日定期的にやるとなると、

時間的にも精神的に結構大変なものです。そこで、いつでもどこでも簡単に出来て

以外と効果の高いダイエット方法を紹介します。



正しい姿勢をとってみる

周りの方を考えても、いつでも「ビシッ」としている方に、肥満の方は少ないのではないでしょうか?

姿勢が綺麗だからスタイルがよく見えるのか、スタイルが良いから姿勢がよく見るのか、

その答えは、「どちらも正解」なのです

正しい姿勢をとっててみてください。下腹部に負荷がかかって、それだけで多少の

エネルギーを使っている実感がありませんか?

これをクセづけして日々過ごすことで、基礎代謝を高めることはもちろん、筋力アップの効果も期待できます。




腰周りに脂肪が付着しやすいわけは?

おなかに脂肪がつきやすいのは腹部に大切な臓器が集中しているためです

脂肪のつき方を知ってお腹痩せを達成しよう!

腹部の筋力の低下、悪い姿勢などの生活習慣、皮下脂肪の蓄積、骨盤の歪みなどが主な要因です




猫背は腹に脂肪がつきやすい

人間の体は助骨や内臓が体の前側にあり、常に前方向に重みがかかっているので、

猫背は楽な姿勢です。楽=筋肉を使っていない”ということ。

筋肉が使われていない部分は代謝が悪くなり、脂肪がたまっていくのです。

リンパ管の動きも悪くなるので老廃物がたまり、より代謝が落ちて、

脂肪をため込みやすい体ができてしまいます。





反り腰に注意!

立っているときも背筋を伸ばすことが大切ですが、背筋を伸ばそうとして

反り腰になっている場合があるので注意しましょう!

反り腰とは、壁に背中をつけたときに腰と壁の間に手が入る姿勢

重心が後ろにあり、腰に負担がかかり、腰痛のほか、股関節通や坐骨神経痛、

肩こりなどの原因にもなります。

反り腰は下腹部が前に押し出されるので、ぽっこりお腹になってしまのです。

さらにお尻が垂れたり、横に広がるなどの原因にもなります。





正しい姿勢をつくる

全身が映る鏡を見ながら、その姿勢をキープして覚えましょう。

正しい姿勢とは、左右の重心が均等で肩の高さが水平、横から見たとき、

肩の中心と耳たぶ、くるぶしが同じラインにある、膝がまっすぐに伸びている、というのがポイントです。

注意したいのは、胸を張るのではなく、肩甲骨の下あたりを前に突き出すことを意識してみてください。





くびれ作りの基本は骨盤から!

くびれを作るという事は、腰の脂肪を落とす事です。

脂肪を落とすだけでは美しく綺麗なくびれはできません。

美しい腰のくびれを作ろうとするとき、骨盤をしっかりと整える骨盤矯正がとても大切で重要となります。

骨盤を正しくすごく強く矯正する為には、エクササイズやヨガが効果的で非常に有効です。

日頃の姿勢や体勢がとても大切で重要です。矯正をしっかりと行っても、

普段の日常の中で偏った姿勢や体勢をとっていると、意味がありません。





この基本的の日常生活の姿勢に気を付けていれば、だんだんくびれのラインが綺麗に

出てきて鏡の前に経つのが楽しくなりますよ。

最初から毎日はちょっと大変なので、初めは集中して何時間かチャレンジしてみる

ところから初めて見てください。




neverまとめ 参照


砂糖とレモンでセルフ脱毛! ”シュガーワックス”作り方 [スキンケア]



シュガーワックスって何??

シュガーワックスとは

アラブで一般的に行われている「ハラーワ:甘いお菓子を意味する」という脱毛法です。

特徴

・顔や身体、基本的にどこにでも(頭髪以外は)どこにでも使える

・心と身体の声に耳を傾けて内面から美しくなる シュガーリング(お砂糖で脱毛)
(眉や顔のうぶ毛に使う人もいるそうです。)

・天然素材のみを使用しますので肌にやさしく、しかもスベスベ効果も期待できる

・心と身体の声に耳を傾けて内面から美しくなる シュガーリング(お砂糖で脱毛)
 (はちみつレモンキャンディーの味がします)

・ワックスの材料は水溶性なので、水だけで充分に落ちます




早速作ってみよう!

*材料は砂糖とレモン汁*
基本的に砂糖とレモン汁、水を火にかけ、煮詰めて作ります。
保湿効果を高めるために蜂蜜を加えたり、香りをつけるためにエッセンスを入れる作り方も。


「sugar wax(脱毛ワックス)の作り方」



YOUTUBE 参照



準備する材料


・スパチュラ(へら)と布

布はガーゼや手ぬぐいなどを小さく切って使います。
(大きいとはがしにくくなります)
洗って繰り返し使うのも可。
片付けが大変なのでスパチュラは使い捨てのものがおすすめです。

スパチュラの代わりにアイスクリームの木製スプーン
とっても便利です!!
スーパーなどでアイスを買うと貰えます。



使い方

1. 脱毛したい箇所の毛の流れに沿って、スパチュラなどでワックスをしっかり塗りつける。

2. 布でワックスを塗布した部分をしっかり押さえつけ、毛の流れと逆方向に、
  肌と垂直の方向に一気にはがします。

心と身体の声に耳を傾けて内面から美しくなる シュガーリング(お砂糖で脱毛)
塗ってる途中で固くなってきたら湯せんや電子レンジで温めて。
保存してあったものを使う場合も、温めて柔らかくしてから使ってください。

ここで重要なのは剥がす方向!
毛の流れの向きを間違えると、痛いだけで毛が抜けません!気をつけて!


「sugar wax(脱毛ワックス)の使い方」






脱毛のコツ


・抜く部分に、ベビーパウダーを軽くつけるとワックスがつきやすいです。

・出来るだけ薄く、けどしっかり毛に絡めるように塗る

・厚く塗ると毛にうまく絡みません。

・広く塗りやすいところで練習してみて。

・布をしっかりなじませ、毛の流れに逆らって思いきり剥がす

・痛みは一瞬!思いきって剥がしましょう。
 毛の流れをあらかじめ把握しておいたほうがいいかも。




脱毛直後のケアー

①冷タオルなどを当てて肌を鎮静させます

肌を引っ張ったり毛穴を拡げるため、処理後は肌がほてったり軽い炎症を起こしていることも。

まずは毛穴を引き締めましょう。

敏感になっているから、石けんで洗わない方がいいです。

肌に残っても水だけでさっぱり落とせます。

体を洗いたいときは、なるべく低刺激を心がけ、泡で優しく洗って下さいね。





②シャワーで流したあとは、化粧水をつけましょう!

肌表面の角層もとれ、乾燥しやすいため保湿が肝心。

ただし脱毛直後に高濃度の乳液やクリームを塗ると、開いた状態の毛穴をふさいで

ニキビなどのトラブルの原因となることがあるのでおすすめしません。

ローションなどは翌日以降使いましょう。



③2週間くらいで毛が伸びてきたらスクラブで軽く手入れすると埋没毛が防げます

スクラブを続けると皮膚が柔らかくなって、次回から毛が抜けやすく痛みも少なくなるのでおすすめ。

ただしやりすぎると皮膚への負担にもなりうるので、頻度や時期には気をつけて。




材料+αでスクラブも作れます


*レモン・シュガー スクラブ*

材料が余ってしまったら、こんなものも作れちゃいます。
低刺激なので埋没毛ケアにオススメです!
体だけでなく顔にも使えますよ。

シュガースクラブ.jpg



作り方は混ぜるだけ!

ただし、このレシピはレモンを生のまま使うので長期保存には向きません。

以下の分量は、使い方にもよりますがだいたい全身1回分くらいなので、

使う範囲に合わせて量を調節し、必ず使いきるようにしてくださいね。



作り方

・レモン果汁:大さじ1(レモン1/2個分)
・植物性オイル(ホホバオイルやEXVオリーブオイルなど):大さじ2
・ハチミツ:大さじ2と1/2
・砂糖:1/4カップ
 …以上の材料を混ぜ合わせるだけ!

オイルの量と砂糖の種類は、スクラブの触感をみてお好みで。
肌なじみの良さは、きび砂糖>上白糖・三温糖>グラニュー糖という感じのようです。

気になる所をマッサージして、お湯で洗い流します。
もしオイルのべたつきが気になる場合は、石鹸で軽く洗って下さい。



neverまとめ 参照

生理前に豆乳を飲むと”生理後に痩せる”理由 [ダイエット]



生理前は痩せにくく逆に太ってしまうのが常識ですよね??これはなぜなんでしょう。



生理前に太り、痩せづらい理由

排卵期を過ぎると「美人ホルモン」と呼ばれるエストロゲンが減少し、

「母ホルモン」と呼ばれるブロゲステロンが増加するため、とにかく体に栄養や水分を取り込もうとする。

そのため、食欲が湧き、脂肪は燃えにくく、老廃物や水分が排出されないため、痩せにくくむくみやすくなる。

おまけに精神的に不安定になるため、食欲を抑えられない。といったことが原因なんです。





でも、生理前に1週間「豆乳」を飲むだけで…


実は生理前は「痩せるための大チャンス」になるんです!

これは生理前から生理後にかけて起こる”体の変化”を利用したものなんです。





生理前の”1week豆乳ダイエット”


生理予定日の7~10日前から毎日、 朝食前に1パック(200ml)の豆乳を飲む。

たったそれだけ!


昼食前や夕食前でもOKだけど、朝ご飯前に水分を摂ると腸が動いて便通がよくなるので、理想は朝。

食後ではなく食前に。なぜなら豆乳はGI値が低く、食事による急激な血糖値上昇を

防いでくれるから。(血糖値が上がると体は「エネルギーが余っている」と判断し、脂肪を蓄えてしまう)

1日200ml程度にしてください。理由は後ほどかきますね。




大事なのは生理前の「溜め込み」を抑えるの事がカギ!


本来であれば、生理前に余分なものを溜め込み(プラス)、

生理後に徐々に排出するため(マイナス)、

そのため結果は普段はプラマイゼロになる。

生理後は「美人ホルモン」と呼ばれるエストロゲンが優位になるため、

脂肪は燃焼、老廃物は排出されやすくなるんですね。

「ダイエットするなら生理後1周間」とよく言うのはそのため。

生理前に脂肪や老廃物を溜め込まないようにすれば(ゼロ)、

生理後の燃焼・排出効果により(マイナス)、

元々の体脂肪が代謝されて痩せる。これがからくりなんです!

生理前にためこまれるはずの余分な脂肪がなければ、

生理後には代わりに「元々の体内脂肪」が代謝されるのだ!!




つまり、「いかに脂肪や老廃物を溜め込まずに生理を迎えるか」がカギですよ!

女性ホルモン落差を利用して一気に体重ダウン!女子にしかできないダイエットですね。





そもそもなんで豆乳で「溜め込み」を抑えられるの?


これはちょっと専門的なことになるので難しいかとは思いますが。

豆乳には、生理前の溜め込みを防ぐ栄養素がぎっしり入っていて、

「生理前のためにある」食材といっても過言ではないんです。

では、その栄養素たちをご紹介していきますね。


大豆サポニン

1.小腸での脂肪吸収を抑えてくれる
2.血液中の余分なコレステロールや中性脂肪を洗い流してくれる
3.便を柔らかくしてお通じをよくしてくれる

小腸の絨毛(じゅうもう)が太くなると脂肪をたくさん吸収してしまうのですが、
サポニンが絨毛を正常な大きさに戻してくれるので、小腸からの脂肪の吸収を抑えることができます。
さらに、脂肪を体外に流す働きもあるのです。


大豆イソフラボン

1.エストロゲン(美人ホルモン)と似た働きをする
2.エストロゲンが足りなければ補い、多すぎるときには減少させようと働く


大豆たんぱく

1.動物性食品に比べて低カロリーで基礎代謝を活発にする
2.体内での吸収・分解に時間がかかり、満腹感を得やすい


レシチン、ビタミンB群、マグネシウム

レシチン…脳の神経伝達物質を生成する
ビタミンB群…脳機能を維持する
マグネシウム…神経やホルモン分泌臓器などの働きを調整する
→イライラなどの精神的不安定を予防し、食欲コントロールに効果的


カリウム

むくみの原因となる過剰なナトリウムを排出する。


ビタミンE

毛細血管の血流を促し、血管に弾力をつけ、広げて、抹消まで血行をよくするはたらきがある。


オリゴ糖

腸内環境を整えてくれるビフィズス菌や乳酸菌の栄養源となる。
善玉菌を増やし、免疫力を高めて腸壁を刺激し便通をよくする。


などなど。”豆乳”には本当にたくさんの栄養素が入っているんですね。





最後に注意点!

あくまで「生理後に痩せる」ための下準備

飲んですぐ結果が出なくても焦らないこと。


1日200ml飲めば十分。摂り過ぎは禁物

エストロゲンに似た働きをするイソフラボンを大量に摂りすぎるのは好ましくない。

他の栄養素同様、適量の摂取にとどめること。

食品安全委員会は、毎日欠かさず長期間摂取する場合の平均摂取量の

上限値目安を「70~75 mg/日」としているんです。

無調整豆乳200mlに含まれるイソフラボンはだいたい50~60mlくらい。

日本人は、お味噌やお醤油など日常的に大豆を摂取する習慣があるから、

豆乳を飲む量は200mlくらいがベストですね。


生理が始まったら飲むのをやめること

健康上悪いわけではないけど、ダイエットしたいなら注意。

人間には、いかなる環境にも適応しようとする恒常性(ホメオスタシス)があるため、

普段から豆乳を摂取すると、やがて体が吸収抑制に慣れてきてしまうと考えられるんです。

毎日集中的に豆乳を飲むのは生理前1週間にしたほうが、効率的なダイエットができます。




以上。注意して健康的にダイエットしていきましょう!







neverまとめ 参照




1分でできる若返り”リフトアップ” [ビューティー]


1分でできる若返り術


顔のたるみ。年齢相応に出やすいしわ。老け顔。

永遠に悩める悩みですよね。女性だけでなく最近は男性もリフトアップエステを

されている方も増えているんだそうです。


美意識において男性に負けるようじゃダメですからね。頑張っていきましょう!




老けて見える原因は「頬」にある??


老化と共に下がってくるのが「頬」です。

また普段から表情が固い人も下がりがちになるので、老けて見えます。

このまとめでは、美顔ローラーなんて使わずにすぐに出来る「フェイスリフトアップ」を紹介します。

本当にすぐ効くので試してみましょう。




1分ですぐに効果が出るリフトアップ


超速効リフトアップ

耳たぶを親指と人差し指で二つに折り、そのまま横にゆっくりと10秒間引っ張ります。

これだけでフェイスアップが出来ますので、証明写真を撮る前や、デート直前におススメです。



口を大きく開けて、頬を触ってみましょう

触ってみると、ぼこっと膨らみがあるのが分かるでしょうか?

ここを手の平を使ってグリグリと押すようにマッサージします。こちらも10秒で大丈夫です。

上のリフトアップと一緒に行うと効果大ですよ。




すぐに効き、毎日続けると更に効果が出るリフトアップ



①両手で「握りこぶし」をつくります。

そして第二関節の部分を使います。両手を握りこぶしにするだけでOK。


②鼻の横の頬骨の下に、握りこぶしの第二関節をあてます。 

そのまま、頬骨を上に押し上げるように力を込めて、10秒間維持します。

イメージとしては、ジワーっと持ち上げる感じです。


③さっきの位置から横にズラして、同じように10秒間ほど頬骨を下から押し上げます。

ジワーッと持ち上げるような感覚です。


④次は第二関節から、指の付け根の間の平坦な部分を使います。

手の平坦な部分を使って、頬骨を横から押していく。

これも10秒間ジワーッと押し込みます。




たるみを消すためのリフトアップ



①親指をあごの下に入れます。両方の手の親指をあごの下にいれて、

10秒間じっくりと親指で上に向かって押し上げます。

これもジワーッとじっくり10秒間持ちあげましょう


②同じようにあごの下に親指を入れ、上方向に親指に力を込めます。こちらも同じく10秒間。

ちなみに親指をズラす距離を少なくして、リフトアップする箇所を増やしてもOKです。





老廃物を押し流してフィニッシュ


手の甲を首の両サイドにあて、上から下に10秒間動かします。

イメージはリンパの流れをよくする感じです。老廃物を押し流して、むくみの原因をとりましょう。

ちなみに「超速効リフトアップ」に組み合わせてもOKです。




最後のおまけ


鼻筋を整えるリフトアップ

右手の親指と人差し指でまゆ毛の付け根にある窪んだ部分をつまみます。

左手の親指と人差し指で、鼻の付け根の部分をつまみます。

右手は上に、左手は下に向けて力をゆっくり込め、鼻筋を伸ばすようにします。

あまり力を入れ過ぎず、じっくり10秒間伸ばしましょう。




顔の筋肉を鍛えましょう


目の下の部分だけを上に上げるように笑ってみましょう。口角を上げるイメージです。

そのまま10秒キープすることで顔の筋肉が鍛えられます。

慣れない内はかなりキツイですけど、じっくり効果が出るので、試してみて下さい。

そして慣れてきたら、その笑った状態と一緒にあごを前に突き出して10秒間キープしてみましょう。

こちらもかなり効きますが、すごい顔になるので人前では絶対できませんので、

一人でコッソリやってみてください。





これらはお風呂上がりや、フェイスマッサージの時の

顔が潤って滑りやすいときや、皮膚が温まっている時にやると

より一層効果が増します。

ぜひ、楽しみながらやってみて下さいね。





neverまとめ 参照

顔むくみに悩むのは、あなただけじゃない [シェイプアップ]


朝起きたら顔がパンパン、まぶたが腫れぼったい…。

多くの人が経験したことがある顔のむくみ。できれば避けたい体の不調ですよね。

体重は増えていないけどフェイスラインがぼやけていたり、太ったように見えるなど、

他の人に与える印象にも影響してきます。





そもそも、”むくみ”ってなんでなるの?

実は皮膚が薄いまぶたは、特にむくみの症状が出やすいのです。

そして“むくみ”とは、体内をめぐるリンパの流れが滞り、老廃物や不要な水分が

溜まって起こる症状。

むくみの主な原因は大きく分けて2種類あります。

肝臓、腎臓などの内臓機能に問題がある場合(長時間むくみが取れない)と、

体の水分調整が悪い場合(部分的にむくみが出る)となるんです。




むくみの原因その1 アルコールの飲み過ぎ

お酒などアルコールには、利尿作用があるのですが、その後水分を溜め込むので、

飲みすぎはやはりむくみを起こします。

「浮腫んでいるのは水を飲み過ぎているからかも」と安易に考えるのは間違いです!

水分を沢山とると、余分の水分の排出を助け、むくみが逆にすっきりすることも。

ただし、アルコール飲料場合は別です。

人の体は60%が水分で出来ていると言われています。

また、尿として排出される水分は一日1000ml~1500ml、

生理的に失われる水分が100mlと言われています。

この排出がうまく行われないのもムクミの原因となるんです。



むくみの原因その2 塩分・糖分の取り過ぎ


塩分の過剰摂取はよく取り上げられますが、糖分の取り過ぎも注意が必要です。

塩分の多い食事ばかりすると、塩分濃度を保とうとして水分を体に保持しようしてしまいます。

結果、むくみへと繋がっていきます。

糖分は体の中に水分を蓄えておく力が強く、スイーツの食べすぎなどはてきめんにむくみます。

甘みは口当たりがいいため、食事の塩分と違って摂りすぎに気付かない事も。



むくみの原因その3 長時間、同じ姿勢を続ける


長時間同じ姿勢でいることによる血行不良が挙げられます。

動いている時は、水分も特定の部分にたまりませんが、

寝ている間は身体がほぼ水平になっているので、身体の他の部分にあった水分が、

あちこちに移動しやすくなります。ですから、朝にむくみが気になることが多くなるんです。

また、人は寝ている間に寝返りをうちます。無理なく寝返りがうてる枕 を選ぶ為に、

極端に柔らかく頭が沈み込んでしまう枕は寝返りをさまたげるので、

スムーズに寝返りがうてる素材を選ぶと良いでしょう。




ここからが本題!



むくみ解消方法その1 水分の取り方を意識する


温の水や湯冷ましがおススメです。

トイレに一回行ったらコップ一杯の水分を補給するサイクルが理想的ですね。

一気飲みしないで一口ずつゆっくり飲むのもポイント。

むくみが気になるときは冷たい飲み物を避け、できるだけ温かい飲み物を少しずつ摂っていくとよいです。

最近では深田恭子さんのCMでも水分補給は女にとって大事なこと。

といったコンセプトで放送されていますよね?あれ実は理にかなっていることなんです。



むくみ解消方法その2 蒸しタオル・冷たいタオルを交互にあてる

まぶたがはれぼったいときには、まず「冷やさなくては」と考えがちですが、

実は冷やすより温める方が、むくみを早く解消できることが多いのです。

方法は簡単。水で濡らして絞ったタオルを電子レンジで1分ほど温めて、

ホットタオルを作ります。タオルを広げて粗熱をとってから、顔にのせるだけでOK。

顔に熱いタオルと冷たいタオルを交互に当てるのも効果的です。

血行が良くなるうえ、さらに顔全体を下から上へ向かって円を描くようにマッサージすれば、

顔のむくみが緩和されます。

温冷刺激によって、血管の拡張と収縮を促し、むくみの原因となる余分な水分を排出できる。

終えるときは、必ず冷タオルで終了させます。

温タオルで終わると、目元の乾燥を招いてしまうので、冷タオルでクーリングしましょう。



むくみ解消方法その3 湯船に浸かる


ふだんはシャワー派の人もできるだけ湯船にゆっくり浸かって汗をかき、

水分代謝を促したり、マッサージなどで血行やリンパの流れをサポートしてあげることも有効です。




むくみ解消方法その4 首や肩、頭皮のマッサージをする

鎖骨上のくぼみが深ければ、老廃物の流れがいい状態なので一安心。

ところがこのくぼみがほとんどない、少ないと代謝が滞っている証拠なんですよ。

頭皮をつかむようにしてマッサージをしたり、

シャンプーの際によく頭皮をもんで柔らかくするようにしましょう。

頭皮の血行を良くすることで、顔のむくみもずいぶんと良くなるはずです。




これらの事を気づいたときにやってあげれば、普段からのむくみが半分以下に

なってきます。飲み会の次の日や疲れたと時などに活用してくださいね。






neverまとめ 参照

引っ張るだけの”シェイプアップ術” [シェイプアップ]


運動して、食べ物を減らして、ストレッチして。。。。。

毎日の積み重ねが大事なのはわかるけど。。。。

もっと早く綺麗になりたい!!




そんな気持ちもわかります。

今日は簡単で直ぐに効果が出る”引っ張るだけのシェイプアップ術”を書きますね。






耳を引っ張って フェイスラインをスッキリさせる

耳にはたくさんのツボがあります。耳をほぐすことで、こめかみ近くにある側頭筋が柔らかくなり、
顔をリフトアップすることができるんです。


耳たぶの上や後ろのあたりにも表情筋があり、耳を引っ張ることによって、
顔のたるみやむくみを解消し、顔が引き締まり顔やせ効果が期待できます。

心地良い刺激がリラックス効果になり、顔周りの血行を良くする効果もあるので
肌にとっても体にとってもお勧めです。



足を引っ張って全身の筋肉をストレッチ

ヒールなどをはく人ほど、指先が十分に動かせず、筋力が落ちていることが多いです。
特に指の動きや感覚が鈍くなっている人は、とにかく指の動きを目覚めさせましょう。

足の裏は全身のツボが集まっているといいます。親指を引っ張るだけでストレッチになる

また、足指ほぐして、冷えを解消!女性ホルモンもアップで健康美人になれます。








二の腕は見ないで!。。。はもう終わり! [ダイエット]


服を着るとき。

お風呂に入ったとき。

ちょっとくつろぎたいとき。




そんなふとした時でいいんです。気になった度にちょっとだけ

マッサージしてあげれば、二の腕はスリムになっていきます。






スゴ技!1分で効果テキメン!二の腕シェイプアップ


1.まずかかとをつけてまっすぐ立つ。
2.そのままつま先もくっつける。この時、かかとに70%、つま先に30%の重心をかけるように立つ。
3.両手をピッタリ付けてまっすぐ上にのばして30秒。
両手を合わせて上にぐぅ~~っと
4.両手を合わせたままひじから下を後ろにおろして30秒。
5.腕を元に戻す。
これだけ!


そしたら二の腕24センチが
1分後には22.3センチ!


-1.7センチ減!

まずは効果を実感するところから。





リンパマッサージ



1.二の腕の付け根になる肩を上げ下げまわしながらほぐします。

2.片腕を水平まであげて、もう片方の手で、あげた二の腕を下からつまみます。

3.手の先からわきの方向へ一方向に向かってマッサージします。
  脇に何かを送り込むイメージでマッサージしてあげてください。

4.反対の腕でも同じように行います。

5.同じように腕を出して、片腕で下から掴んで、内側から外側へとひねるようにしてマッサージしていきます。

入浴中や入浴後など、血行の良い時にリンパマッサージを行うと、効果が高まります。







マッサージ


1、まずひじをまげて、手で二の腕をぎゅっとつかみます。

2、二の腕をつかんだまま、手の甲が上になるように
  手を伸ばします。
  すると二の腕がぎゅっとしぼられるのが、よく判ると
  思います。

3、腕をぎゅっとつかんだまま、ひじを曲げて、また手の甲が
 上になるように伸ばしてという動作を10回くりかえします。

4、二の腕の握る位置を2・3回変えて、「1.」~「3.」を繰り返します。
  
5、左右両腕とも上記が終わったら、今度は、ひじをまげた状態で
  二の腕を手でつかんで、ひじからワキ方向(写真の矢印方向)
  にさすります。
  これを10回くりかえします。


この二の腕ダイエットマッサージは、お風呂上りにやるととても
効果的ですよ。





never まとめ 参照


1日5分 !脚やせダイエット [ダイエット]


足が太い。。。。

太ももが。。。

ふくらはぎが。。。


どうしても痩せづらい”下半身”


足は急には痩せづらいのです。

しかし、”1日5分”で良いなら続けられますよね?




大事なのは毎日の”ストレッチ”なんですよ!





ストレッチ1


まずは腕を後ろに組みましょう。そして姿勢を背筋を伸ばして正しい姿勢にします。

こうすることで、脚やせに効果があると言われているコアな部分の筋肉が鍛えられます。



そしてつま先を閉じた状態で脚は揃えて立ちましょう。正面の斜め上の方向を見て、目線はそのままにして顎は引いた状態で、目線を正面にします。

肩はリラックスして、後ろで組んだ腕の上下を組み替えましょう。そうするとなんだか組み替えたことで違和感があるかもしれません。




そしておへそ当たりに力を入れながら脚をスクワットします。これを続けると、脚やせストレッチとして効果が現れると言われています。






ストレッチ2



①両足の親指をゴムで結ぶ
②足をそろえて寝る
③腰にバスタオルを丸めたものをひく
④両手を上にのばす(バンザイをするように)
⑤そのままの状態で20分


伊藤家の食卓(裏技)でやっていたもののちょっと上をいく方法です。私はこれでびちびちだったスカートが余裕で入るようになりました。 サイズにしてワン~ツーサイズダウンというとこでしょうか。






骨盤を閉めてダイエット


①あお向けに寝て手は頭の上で組む。足を肩幅に開き親指の爪と爪をくっつける
②息を吸いながら両足を床から10センチほど上げる。次に息を吐きながらかかとを外側に開けるだけ開く
③息を吐ききったら足をすとんとおとす

①~③までを30秒でおこなう。

この骨盤を閉める体操、かなりきついんです。無理は禁物。足を上げるのがつらかったりかかとを開けるのがつらかったら、中止してください。最初は①~③を20秒程度から行なうのがおすすめです。




これらの方法で一日5分行えば、-5cm程は細くなるはずです。







neverまとめ 参照

- |2014年01月 |2014年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。