So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ

痩せれないのは脳のせい? 痩せる脳の作り方 [ダイエット]


気づかない間にするする痩せちゃう??



食事制限をしているのに全然痩せない。運動をしているのに脂肪が落ちない。といった悩みは非常に多い

「あのダイエットもやった、このダイエットもやった。でも、いつも効果はいまいち……」

ダイエットをしているけど思ったように体重が落ちないこういった悩みを抱えているダイエッターは大勢います。

別に食べ過ぎているわけでもないのにやせられない…

そんなあなた。実は原因は脳にあったのかもしれませんよ!

自分の食欲をコントロールしているのは”脳”なんです。

つまり、”脳”をコントロール出来れば”何も考えずにするっと”痩せれちゃいます。




痩せられない、リバウンドは脳が原因だったの?

ダイエット 脳.jpg


じつは、どうしてもやせられないのは【太る脳】が原因だということが、最新の研究でわかってきました。

「なぜ太るのか。なぜやせないのか」というのは脳の働きが大きくかかわっているんです。



太る脳ってなに??

無意識のうちに、食べることでストレスを解消しようとして、食欲をコントロールできなくなってしまった「脳」。

脳が疲労している時には、甘いモノや脂っこいものを食べ過ぎてしまいます。それは

脳がストレスで疲れていたり目的意識が曖昧だと痩せにくくなってしまうからなんですね。



自分の体重、体型は脳が決めていた

自分で望んでこんな体形でいるんじゃないと思っていても、

その体重でい続けようと調整をしているのは脳なんです。

実は、各個人にはそれぞれ異なる体重にセットポイント(一定値)を持っており、

それを守るために中枢神経系が機能して体重の平衡を維持している

実は、あなたの食欲をコントロールしているスイッチは、おなかではなく、脳にあるのです。




まずは脳の疲労回復から

脳の疲労は、味覚も感度が鈍くなってしまうため、「もっと甘いもの」「もっと脂っこいもの」を

欲しがるようになります。絶えず情報を浴び続けることも脳疲労の要因なので、

情報から断食する時間を作ってみるのも有効です。

脳が疲れているときには、アミノ酸を簡単に手早く吸収できる食事をするとよいでしょう。

アミノ酸は黒酢に多く含まれています。アミノ酸を摂取するなら黒酢サプリもおススメですよ。

また脳の疲労を和らげるには首筋の頚動脈の部分を冷やすのも有効です。

首筋を冷やすと脳に運ばれる血液の温度を下げ、脳内温度の上昇を抑えることができます。

休めることはもちろんなんですが、その他にもリラックス効果のある香りを嗅いでみたり、

音楽を聞いてみたりするというのも一つの方法ですよ。

やせたいからがまんして食べないのではなく、むしろ1日に1回は好きなものをたっぷり食べて、

心から満足のいく食事をとってあげてください。




痩せる脳の作り方

「太る脳」を「やせる脳」へと変え、理想体重を右脳にインプットしていくと、

みるみる体重が落ちていくのです。

電車では座らずに立ったり、ジュースではなく水を飲んだりなど。

やせるメカニズムを生活の中に取り入れていくうちに脳の思考回路が勝手にチェンジするんです。

つまり、やせる行動を進んでとる、やせ脳に変化していくんですね。

具体的な痩せるメカニズムの例としては

・毎日同じ時間に食べて、同じ時間に寝る。毎日同じ時間に空腹を感じるようになり、間食を予防する。

テレビやスマホなど他のことに気を取られることなく、いま食べている物、
 そして食べている事に集中する。

といったことが大切になります。食べ過ぎを防ぐ「やせる脳」を作るには、無理な食事制限ではなく、

ストレスを解消して気持ちを安定させることが大切なのです。

また自律神経を整えるのも効果的で、温冷交互浴という入浴方法が良いとされています。

冷たい水に1分ほど浸かる
   ↓↓↓↓↓
熱めのお湯に約1~2分浸かる

この動作を約4セット繰り替えると脳の状態が良くなるので、週に1回は行うと良いですよ。






















一週間の ”小顔プログラム” [ダイエット]


一週間で小顔になれる 小顔ダイエット


顔をキュッと引き締めるには適度な運動が必要

ポイントは、皮膚のすぐ裏側にある表情筋なんです。

実は、普段の生活では表情筋の約70~80%が使われていない状態だとか。

筋肉は使わずに放っておくと硬く縮み、その重みを支えきれなくなると

年齢に関係なく下にたるんでしまうというのですから、怖いですね。

そこで誰でも簡単に、毎日続けられる表情筋トレーニングをご紹介します。

朝は睡眠中に硬くなった表情をほぐすつもりで、夜は筋肉が柔らかくなった入浴後に

行なうと効果的です。1週間以上続ければ、頬やアゴのたるみがすっきりするのが実感できるはずよ。




毎日暇な時にできる、顔だけ重点的に痩せる小顔ダイエット

①腕を胸の前で交差させるようにして肩に手を置く。

②そのままゆっくりと天井を見上げる。

③上を向いたまま、天井に向かってゆっくりと舌を限界まで突き出す。

④ゆっくりと舌を戻し、続いて首も元に戻す(正面を向いた状態)。



この体操を毎日暇な時にやってたら、二重あごや頬、首、デコルテの肉が落ちてすっきりする。

テレビのCMの間とか、エレベーターで1人の時とか、お風呂でコンディショナー髪に

馴染ませている時とかにこまめにやると抵抗なくできますのでおすすめですよ。





1分で小顔が作れるフェイスヨーガのやり方

口元・目元の表情筋を鍛えるポーズをやっていきましょう。

① 「お」を発音するときの口をつくります。

② ①のまま、鼻の下をできるだけ伸ばし、目線は上に向け、10秒間維持します。

③ これを2セット行います。呼吸が止まりやすいので、自然に呼吸を行いながら、リラックスして行いましょう。


小顔ポーズ.jpg





血行を促進してむくみを解消するポーズ

① 口を大きく開けて、舌をあごの方にできるだけ出します。

② ①のまま目を大きく開き、視線を思いきり上に向けて10秒維持します。


このポーズも2セット行います。舌を出すので、アンチエイジング効果が

期待できる膵液腺ホルモンの分泌を促進できるとされています。





シャープなあごのラインを作るポーズ

① 舌を思い切り前に出し、舌先を上に向けるようにします。

② ①のまま、顔をまっすぐ上に向け、舌を上にしっかり伸ばして10秒維持します。


このポーズも2セット行います。舌を出すので、アンチエイジング効果が

期待できる膵液腺ホルモンの分泌を促進できるとされています。


小顔ポーズ2.gif




1週間でマイナス5cm! 太ももダイエット術 [ダイエット]



一週間でマイナス5cmも実現可能! 太ももダイエット術!


美脚.jpg


頑張れば1週間で効果が出るダイエット術です。

今まで足やせに何度もチャレンジしてきたけどうまくいかなかった。。。

そういった人も1週間は頑張ってやってみましょう。

頑張れば必ず効果が実感できるダイエット法です。




マッサージで部分やせを狙う!

部分ダイエットとは痩せたいところだけを細くすることです。

太ももにおいてはストレッチとリンパマッサージが非常に効果的となります。

多くの女性は太ももに老廃物がたまってしまい、セルライトとして現れています。

マッサージやストレッチを行い、適度な運動を繰り返すことができたら

必ず太ももは細くなってくるんですね。




セルライトを取り除くのに特に効果的なのが 「リンパマッサージ」


セルライトの発生を防止・除去には欠かせないマッサージをやっていきましょう。

太ももの筋肉をほぐしてリラックスさせ、脂肪が効率よく燃焼できる状態にし、

血行の流れをよくすることによってセルライトの発生を防止・除去できます。

マッサージに関して深い知識がなくとも、割と手軽におこなえるのでぜひ、

太ももダイエットのメニューに取り入れてみましょう。





太ももマッサージの方法


マッサージはお風呂の中やお風呂あがりに行うとより効果的なんです。

特に普通にダイエットしても細くならない太ももはマッサージが効きやすいんですね。

これはステップごとに分かりやすく説明していきます。


①ヒザに近いところから、ももの付け根に向かって、手の平を滑らせるようにマッサージします。

②太もものお肉をつまんでもみほぐすようにしてマッサージをします。

③太ももを雑巾をしぼる要領でマッサージしていきます。前側、両サイド、裏側と太もも全体を行っていきます。

④太ももを下から上(足の付け根)に向かって、やさしくさすります





もっと早く痩せたい人はマッサージ+スクワット!


スクワットは下半身痩せと いうより下半身の引き締めというイメージの方が正解です。

また、太もも、ふくらはぎ、ヒップ等の引き締めと筋力アップに効果が期待出来るため

下半身を引き締めるには最適な運動になるんです。

下半身ダイエットの為の引き締めを目標とする場合は、

10回 を1セットで1日2セットを行います 。

足の筋力アップを目指す場合は10回を無理なく行えるように なったら回数を

増やしていき、50回位を連続で行えるように すると良いようでしょう。





痩せるスクワットのやりかた


①まず腕を頭の後ろで組み、肩幅より やや広めに足を開き、背筋はまっすぐに伸ばします 。

②そして背筋を伸ばしたままゆっくりと腰を下げていきます。

③太ももが床と水平状態に達したら腰を上げていきます 。




この動作を繰り返していき、最初の目標は10回位にしましょう。

初めから無理をすると筋肉痛になるので注意が必要です 。

スクワットで太ももの引き締を目指す場合は足の裏を全面 床につけた状態で行い、

ふくらはぎの引き締めはかかとをあげた状態で行うと効果があるようですよ。

スクワットは間違ったやり方で続けると、体の故障の危険性が高い運動ですので

特に姿勢には気をつけて、無理のないようにやっていってくださいね。

スリムな人に共通する”食事法” [ダイエット]


食べてるのに、どうして瘦せてるの?と思う女性っていますよね・・・

「あの人は、しっかり食べているのに、なぜ太らないの?私は気をつけているのに、

なぜ瘦せないの?」こんな疑問を抱くことって結構あると思います。





ダイエットなどで食事制限をする人ほどなかなかヤセなくて、

逆に甘いものとかも気にせずたくさん食べている人ほど太らないなんて、

一見矛盾したような話は多々あります。

年齢が同じで、しっかり食べているように見えるのに、全然太らないといううらやましい人もいます。

痩せてる人に「なんでそんなに細いの??」「何食べてるの??」そう聞くと

納得した返事が返ってくることはとても少ないですよね。

でもそういった人たちにも結構共通点があったりするんです!





無理なくスリムになる”食事法”


本当にお腹がすている時に食べる

そんなの当たり前でしょ??と思うかもしれませんが、意外と食べても食べなくても良い時に

えいや!って食べちゃう人が多いんです。皆さんも何度か心当たりはありますよね。

スリムな人は

「おなかがすいていないから食べない」「お腹がすいたから食べる」ということを忠実に守っています。

そう。体が求めた時に食事をとることは、痩せ体質を作ることになります。

お腹が空いたなと感じる時に、自分が本当にお腹が空いているのか、

もう一度考えてみるといいかも知れませんね。




バランスよく、いろんな食事を摂っている


痩せてる人の食生活ではたくさんの食材をちょっとずつ食べ、いつも品数が多い。

という傾向が強いです。体に必要な栄養素をきちんと摂取することが重要なんです。

「しっかり食べる」はバランスよく食べること。

痩せている人たちは、食べ物にこだわる場合も「量」ではなく「質」にこだわっています。




料理法がシンプルで過剰に味付けはしない


生か焼くか茹でるか。また、塩こしょう、ノンオイルドレッシング、ポン酢はいつも常備されている。

調味料も低カロリー。肉や油ものよりもオーガニックやヘルシーフードが多くし

焼き過ぎたり、生焼き状態だったり、しょっぱすぎたり、甘すぎたりといった、

過剰な味つけの食べ物は避けましょう。





一口でかんでいる量が少なく、しっかりかんで食べている


スリムな人はひと口の量が少ない。よく噛んで食べる。1口食べると箸をおく。

など、痩せている人の食事は、一口で食べる量が少ないのが特徴です。

鳩が餌をついばむように、ちびちびと食べています。しかも、噛む回数が多い。

食事のおいしさを長く味わう時間ができ、その上食事のスピードがゆっくりになるので、

食べすぎを防ぎますし、食事を楽しむこともできますよね。





普段の飲み物に気を配っている


これはダイエットをしたい人には一番重要だと思います。

基本的には水やお茶を適度に飲むこと。そしてコーヒーや紅茶に砂糖ミルクを入れない。

食事と食事のあいだにハーブティーを飲んで、空腹感を抑える。これはお好みで。

また、食事中に氷水や冷たい飲み物を飲むのはよくありません。

胃腸の機能が弱まり、消化吸収が妨げられます。一番大事なのはジュースを控えることですね。

炭酸飲料はほとんど砂糖が大量に入っているので飲まないのがベストです。





中には偏食で、そんなの食べてたら太るよ!

って人でもそれ以外のところでしっかりカバーしていたりするので、聞いた言葉を

鵜呑みにして安心するのは危険なので注意してくださいね。





運動”ゼロ”でくびれができる!”姿勢ダイエット” [ダイエット]


ダイエットをするにあたって、運動はもちろん有効ですが、毎日定期的にやるとなると、

時間的にも精神的に結構大変なものです。そこで、いつでもどこでも簡単に出来て

以外と効果の高いダイエット方法を紹介します。



正しい姿勢をとってみる

周りの方を考えても、いつでも「ビシッ」としている方に、肥満の方は少ないのではないでしょうか?

姿勢が綺麗だからスタイルがよく見えるのか、スタイルが良いから姿勢がよく見るのか、

その答えは、「どちらも正解」なのです

正しい姿勢をとっててみてください。下腹部に負荷がかかって、それだけで多少の

エネルギーを使っている実感がありませんか?

これをクセづけして日々過ごすことで、基礎代謝を高めることはもちろん、筋力アップの効果も期待できます。




腰周りに脂肪が付着しやすいわけは?

おなかに脂肪がつきやすいのは腹部に大切な臓器が集中しているためです

脂肪のつき方を知ってお腹痩せを達成しよう!

腹部の筋力の低下、悪い姿勢などの生活習慣、皮下脂肪の蓄積、骨盤の歪みなどが主な要因です




猫背は腹に脂肪がつきやすい

人間の体は助骨や内臓が体の前側にあり、常に前方向に重みがかかっているので、

猫背は楽な姿勢です。楽=筋肉を使っていない”ということ。

筋肉が使われていない部分は代謝が悪くなり、脂肪がたまっていくのです。

リンパ管の動きも悪くなるので老廃物がたまり、より代謝が落ちて、

脂肪をため込みやすい体ができてしまいます。





反り腰に注意!

立っているときも背筋を伸ばすことが大切ですが、背筋を伸ばそうとして

反り腰になっている場合があるので注意しましょう!

反り腰とは、壁に背中をつけたときに腰と壁の間に手が入る姿勢

重心が後ろにあり、腰に負担がかかり、腰痛のほか、股関節通や坐骨神経痛、

肩こりなどの原因にもなります。

反り腰は下腹部が前に押し出されるので、ぽっこりお腹になってしまのです。

さらにお尻が垂れたり、横に広がるなどの原因にもなります。





正しい姿勢をつくる

全身が映る鏡を見ながら、その姿勢をキープして覚えましょう。

正しい姿勢とは、左右の重心が均等で肩の高さが水平、横から見たとき、

肩の中心と耳たぶ、くるぶしが同じラインにある、膝がまっすぐに伸びている、というのがポイントです。

注意したいのは、胸を張るのではなく、肩甲骨の下あたりを前に突き出すことを意識してみてください。





くびれ作りの基本は骨盤から!

くびれを作るという事は、腰の脂肪を落とす事です。

脂肪を落とすだけでは美しく綺麗なくびれはできません。

美しい腰のくびれを作ろうとするとき、骨盤をしっかりと整える骨盤矯正がとても大切で重要となります。

骨盤を正しくすごく強く矯正する為には、エクササイズやヨガが効果的で非常に有効です。

日頃の姿勢や体勢がとても大切で重要です。矯正をしっかりと行っても、

普段の日常の中で偏った姿勢や体勢をとっていると、意味がありません。





この基本的の日常生活の姿勢に気を付けていれば、だんだんくびれのラインが綺麗に

出てきて鏡の前に経つのが楽しくなりますよ。

最初から毎日はちょっと大変なので、初めは集中して何時間かチャレンジしてみる

ところから初めて見てください。




neverまとめ 参照


生理前に豆乳を飲むと”生理後に痩せる”理由 [ダイエット]



生理前は痩せにくく逆に太ってしまうのが常識ですよね??これはなぜなんでしょう。



生理前に太り、痩せづらい理由

排卵期を過ぎると「美人ホルモン」と呼ばれるエストロゲンが減少し、

「母ホルモン」と呼ばれるブロゲステロンが増加するため、とにかく体に栄養や水分を取り込もうとする。

そのため、食欲が湧き、脂肪は燃えにくく、老廃物や水分が排出されないため、痩せにくくむくみやすくなる。

おまけに精神的に不安定になるため、食欲を抑えられない。といったことが原因なんです。





でも、生理前に1週間「豆乳」を飲むだけで…


実は生理前は「痩せるための大チャンス」になるんです!

これは生理前から生理後にかけて起こる”体の変化”を利用したものなんです。





生理前の”1week豆乳ダイエット”


生理予定日の7~10日前から毎日、 朝食前に1パック(200ml)の豆乳を飲む。

たったそれだけ!


昼食前や夕食前でもOKだけど、朝ご飯前に水分を摂ると腸が動いて便通がよくなるので、理想は朝。

食後ではなく食前に。なぜなら豆乳はGI値が低く、食事による急激な血糖値上昇を

防いでくれるから。(血糖値が上がると体は「エネルギーが余っている」と判断し、脂肪を蓄えてしまう)

1日200ml程度にしてください。理由は後ほどかきますね。




大事なのは生理前の「溜め込み」を抑えるの事がカギ!


本来であれば、生理前に余分なものを溜め込み(プラス)、

生理後に徐々に排出するため(マイナス)、

そのため結果は普段はプラマイゼロになる。

生理後は「美人ホルモン」と呼ばれるエストロゲンが優位になるため、

脂肪は燃焼、老廃物は排出されやすくなるんですね。

ダイエットするなら生理後1周間」とよく言うのはそのため。

生理前に脂肪や老廃物を溜め込まないようにすれば(ゼロ)、

生理後の燃焼・排出効果により(マイナス)、

元々の体脂肪が代謝されて痩せる。これがからくりなんです!

生理前にためこまれるはずの余分な脂肪がなければ、

生理後には代わりに「元々の体内脂肪」が代謝されるのだ!!




つまり、「いかに脂肪や老廃物を溜め込まずに生理を迎えるか」がカギですよ!

女性ホルモン落差を利用して一気に体重ダウン!女子にしかできないダイエットですね。





そもそもなんで豆乳で「溜め込み」を抑えられるの?


これはちょっと専門的なことになるので難しいかとは思いますが。

豆乳には、生理前の溜め込みを防ぐ栄養素がぎっしり入っていて、

「生理前のためにある」食材といっても過言ではないんです。

では、その栄養素たちをご紹介していきますね。


大豆サポニン

1.小腸での脂肪吸収を抑えてくれる
2.血液中の余分なコレステロールや中性脂肪を洗い流してくれる
3.便を柔らかくしてお通じをよくしてくれる

小腸の絨毛(じゅうもう)が太くなると脂肪をたくさん吸収してしまうのですが、
サポニンが絨毛を正常な大きさに戻してくれるので、小腸からの脂肪の吸収を抑えることができます。
さらに、脂肪を体外に流す働きもあるのです。


大豆イソフラボン

1.エストロゲン(美人ホルモン)と似た働きをする
2.エストロゲンが足りなければ補い、多すぎるときには減少させようと働く


大豆たんぱく

1.動物性食品に比べて低カロリーで基礎代謝を活発にする
2.体内での吸収・分解に時間がかかり、満腹感を得やすい


レシチン、ビタミンB群、マグネシウム

レシチン…脳の神経伝達物質を生成する
ビタミンB群…脳機能を維持する
マグネシウム…神経やホルモン分泌臓器などの働きを調整する
→イライラなどの精神的不安定を予防し、食欲コントロールに効果的


カリウム

むくみの原因となる過剰なナトリウムを排出する。


ビタミンE

毛細血管の血流を促し、血管に弾力をつけ、広げて、抹消まで血行をよくするはたらきがある。


オリゴ糖

腸内環境を整えてくれるビフィズス菌や乳酸菌の栄養源となる。
善玉菌を増やし、免疫力を高めて腸壁を刺激し便通をよくする。


などなど。”豆乳”には本当にたくさんの栄養素が入っているんですね。





最後に注意点!

あくまで「生理後に痩せる」ための下準備

飲んですぐ結果が出なくても焦らないこと。


1日200ml飲めば十分。摂り過ぎは禁物

エストロゲンに似た働きをするイソフラボンを大量に摂りすぎるのは好ましくない。

他の栄養素同様、適量の摂取にとどめること。

食品安全委員会は、毎日欠かさず長期間摂取する場合の平均摂取量の

上限値目安を「70~75 mg/日」としているんです。

無調整豆乳200mlに含まれるイソフラボンはだいたい50~60mlくらい。

日本人は、お味噌やお醤油など日常的に大豆を摂取する習慣があるから、

豆乳を飲む量は200mlくらいがベストですね。


生理が始まったら飲むのをやめること

健康上悪いわけではないけど、ダイエットしたいなら注意。

人間には、いかなる環境にも適応しようとする恒常性(ホメオスタシス)があるため、

普段から豆乳を摂取すると、やがて体が吸収抑制に慣れてきてしまうと考えられるんです。

毎日集中的に豆乳を飲むのは生理前1週間にしたほうが、効率的なダイエットができます。




以上。注意して健康的にダイエットしていきましょう!







neverまとめ 参照




二の腕は見ないで!。。。はもう終わり! [ダイエット]


服を着るとき。

風呂に入ったとき。

ちょっとくつろぎたいとき。




そんなふとした時でいいんです。気になった度にちょっとだけ

マッサージしてあげれば、二の腕スリムになっていきます。






スゴ技!1分で効果テキメン!二の腕シェイプアップ


1.まずかかとをつけてまっすぐ立つ。
2.そのままつま先もくっつける。この時、かかとに70%、つま先に30%の重心をかけるように立つ。
3.両手をピッタリ付けてまっすぐ上にのばして30秒。
両手を合わせて上にぐぅ~~っと
4.両手を合わせたままひじから下を後ろにおろして30秒。
5.腕を元に戻す。
これだけ!


そしたら二の腕24センチが
1分後には22.3センチ!


-1.7センチ減!

まずは効果を実感するところから。





リンパマッサージ



1.二の腕の付け根になる肩を上げ下げまわしながらほぐします。

2.片腕を水平まであげて、もう片方の手で、あげた二の腕を下からつまみます。

3.手の先からわきの方向へ一方向に向かってマッサージします。
  脇に何かを送り込むイメージでマッサージしてあげてください。

4.反対の腕でも同じように行います。

5.同じように腕を出して、片腕で下から掴んで、内側から外側へとひねるようにしてマッサージしていきます。

入浴中や入浴後など、血行の良い時にリンパマッサージを行うと、効果が高まります。







マッサージ


1、まずひじをまげて、手で二の腕をぎゅっとつかみます。

2、二の腕をつかんだまま、手の甲が上になるように
  手を伸ばします。
  すると二の腕がぎゅっとしぼられるのが、よく判ると
  思います。

3、腕をぎゅっとつかんだまま、ひじを曲げて、また手の甲が
 上になるように伸ばしてという動作を10回くりかえします。

4、二の腕の握る位置を2・3回変えて、「1.」~「3.」を繰り返します。
  
5、左右両腕とも上記が終わったら、今度は、ひじをまげた状態で
  二の腕を手でつかんで、ひじからワキ方向(写真の矢印方向)
  にさすります。
  これを10回くりかえします。


この二の腕ダイエットマッサージは、お風呂上りにやるととても
効果的ですよ。





never まとめ 参照


1日5分 !脚やせダイエット [ダイエット]


足が太い。。。。

太ももが。。。

ふくらはぎが。。。


どうしても痩せづらい”下半身


足は急には痩せづらいのです。

しかし、”1日5分”で良いなら続けられますよね?




大事なのは毎日の”ストレッチ”なんですよ!





ストレッチ1


まずは腕を後ろに組みましょう。そして姿勢を背筋を伸ばして正しい姿勢にします。

こうすることで、脚やせに効果があると言われているコアな部分の筋肉が鍛えられます。



そしてつま先を閉じた状態で脚は揃えて立ちましょう。正面の斜め上の方向を見て、目線はそのままにして顎は引いた状態で、目線を正面にします。

肩はリラックスして、後ろで組んだ腕の上下を組み替えましょう。そうするとなんだか組み替えたことで違和感があるかもしれません。




そしておへそ当たりに力を入れながら脚をスクワットします。これを続けると、脚やせストレッチとして効果が現れると言われています。






ストレッチ2



①両足の親指をゴムで結ぶ
②足をそろえて寝る
③腰にバスタオルを丸めたものをひく
④両手を上にのばす(バンザイをするように)
⑤そのままの状態で20分


伊藤家の食卓(裏技)でやっていたもののちょっと上をいく方法です。私はこれでびちびちだったスカートが余裕で入るようになりました。 サイズにしてワン~ツーサイズダウンというとこでしょうか。






骨盤を閉めてダイエット


①あお向けに寝て手は頭の上で組む。足を肩幅に開き親指の爪と爪をくっつける
②息を吸いながら両足を床から10センチほど上げる。次に息を吐きながらかかとを外側に開けるだけ開く
③息を吐ききったら足をすとんとおとす

①~③までを30秒でおこなう。

この骨盤を閉める体操、かなりきついんです。無理は禁物。足を上げるのがつらかったりかかとを開けるのがつらかったら、中止してください。最初は①~③を20秒程度から行なうのがおすすめです。




これらの方法で一日5分行えば、-5cm程は細くなるはずです。







neverまとめ 参照
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。